JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

昨日は年に2回のお楽しみ、

和光サンアゼリアでの手作り雑貨マーケット。

今回もプチマルメンバーさんと

参加しました!

 

KIMG0219.JPG

 

KIMG0220.JPG

 

KIMG0218.JPG

 

毎回いろんなジャンルの作家さんが集まるので

ブースがとっても賑やか。

雑貨屋さんのようですしんぷるはーと

 

以前は午前中にお客さんが集中していたこのイベント、

午後からだとゆっくり見られるということが

浸透してきたのか

今回は終了間際までお客さんが来てくださって

いつも以上にあっという間の一日となりました。

 

おかげさまでこの日に合わせて作ったはんこも

ほとんど旅立ちました。

 

次回参加イベントは

来週火曜日、コトノハコさんでのプチマルシェです。

こちらは作家ごとにブースがわかれたディスプレイとなります。

来週のイベントに少しでも追加できるように

これから頑張りまーす!

 

 

JUGEMテーマ:編み物

 

Twitterで呟いた通り、

縄編みを満喫しました。

 

縄編みニット帽

 

久しぶりに棒針編みでニット帽。

↓の本を見て編みました。

なのでイベント用ではなく、自宅用です。

1年ぶりなので

作り目のやり方から忘れていたのには

我ながらびっくりでしたが

途中でカンも戻って

比較的スムーズに編めました。

 

今回は平編みではなく、輪編み。

輪編みだと編むのが一方向だし、とじの作業がないから

仕上げが楽でいいですね♪

 

 

 

 

評価:
---
成美堂出版
¥ 2,355
(2013-08-30)
コメント:編みごたえのありそうな作品が載っています。ある程度編み物に慣れた人向け。

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

 

次回参加イベントのお知らせです。

 

KIMG0169.JPG

 

11月16日は

おなじみ和光サンアゼリアでの

ハッピークリスマスマーケット。

プチマルメンバーさんと一緒に賑やかに参加します☆

駐車場は3時間まで無料なので

ゆっくり楽しめると思います。

 

KIMG0171.JPG

 

翌週21日は

コトノハコさんでのプチマルシェ

こちらは駐車場ありませんので、

車の場合は近くのコインパーキングをご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

今年は週末

お天気に全然恵まれませんね〜…

 

またしても台風が近づく中、

十文字学園女子大学学園祭での

コマメマルシェに参加しました。

 

KIMG0161.JPG

 

学園祭でのマルシェ開催は

初めての試みらしく、

多少の混乱もありましたが

主催のコマメさん、il soleさんありがとうございました!

学生さんもお疲れさまです。

良い経験のひとつになったらいいな^^

 

KIMG0165.JPG

 

十文字のゆるキャラ、プラスちゃんも遊びに来てくれました。

動きが結構アグレッシブでしたよw

 

十文字女子大学園祭は今日までです。

コマメマルシェも

昨日とは違ったメンバーで参加していますよ!

あいにくのお天気ですが

マルシェは屋内、8号棟2F、8201教室で開催しています☆

 

 

 

 

JUGEMテーマ:*かぎ針編みでハンドメイド*

 

シンプルなベレー帽が編めました。

写真としては全然面白くないけど^^;

トップに飾りもないし、

形もいつものよりフラットな感じです。

ベレーは被り方で印象が変わるので、

実際に被って試してみて欲しいな〜と思います。

 

 

KIMG0155.JPG

 

今日は久しぶりにすっきり晴れましたね。

あんまり久しぶりすぎて

次晴れたときに仕舞おうと思っていた

肌掛けを洗うのをすっかり忘れていましたorz

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

台風の影響で

急きょ完全屋内開催となった

お寺でマルシェ。

大雨の中お越しくださった皆さん、

ありがとうございました!

 

KIMG0141.JPG

 

KIMG0137.JPG

 

今回は布小物のAntilope*さんと一緒に参加。

おかげでブースが賑やかでした^^

 

KIMG0139.JPG

 

二人で参加する際の屋号のはんこも

作りましたよ〜

 

KIMG0138.JPG

 

 

お客さんには

ハロウィンの仮装をした子供たちもいて、

楽しかったです♪

 

KIMG0130.JPG

 

次のイベント参加は

十文字学園女子大学桐華祭での

コマメマルシェ。

私は28日の方に参加します。

売上の10%は赤い羽根共同募金に寄付されます。

詳細はコマメベーカリーさんのFacebook

ご覧ください。

 

学園祭なんて何年振りだろ〜。

いつもと違う雰囲気を楽しんできます!

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 

久しぶりに

消しゴムはんこを彫りました。

 

2か月ほどあいていましたが、

特に下手になったわけでも

また上手くなったわけでもなく

いつもと変わりませんでした。

 

秋らしいモチーフを意識して、

どんぐり。

 

どんぐりはんこ

 

羊毛マスコット、

どんぐりすの値札にも捺してあります。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:フェルト雑貨

 

お寺でマルシェまであと1週間!

着々、とはいかないまでも^^;

準備を進めています。

 

ツイッターには上げていたものの、

こちらでは紹介していなかったフェルトブローチ。

 

ハロウィンブローチ1

 

今回は羊毛フェルトではなくて、

普通のシートフェルトです。

 

おばけの片方の目をボタンにしてみました。

 

ハロウィンブローチ2

 

追加で作った魔女の帽子。

飾りは蝙蝠になっています♪


仮装は恥ずかしいけど

ちょっとはハロウィン気分を楽しみたい、

という方におススメですにこにこ

 

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

 

今日はまたずいぶんと

寒くなりましたね〜

 

 

紹介しそびれていましたが、

秋の羊毛マスコット

少し追加してます。

 

 

どんぐりす2017

 

どんぐりす2017横

 

どんぐり持ったリスと、

 

りんごくま2017

 

りんごくま2017横

 

りんごを持ったクマ。

 

おなじみのにんじんうさぎ、

これも秋冬限定焼き芋こぶたと一緒に

お寺でマルシェに

持って行きます。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先日、家族で

直虎ブームに沸く浜松に一泊してきました。

と言っても、私大河見てないので

直虎については良く知らないのですが

(行先は母のリクエストです)。

 

新幹線に乗るの、何年振りだろ?

東京から1時間半ほどで浜松駅到着。

速い!

 

20171008_221259-COLLAGE.jpg

 

スマホの画像がまとめられるようになりました〜。

まだまだ慣れないけど、

少しずつスマホの機能が使えるようになってきています。

 

 

公共交通機関だと移動が大変そうだったので

初日は観光タクシーを利用して

航空自衛隊広報館〜龍潭寺〜竜ヶ岩洞のコースを

案内してもらいました。

どこも思ったより見ごたえがあって、楽しかったです。

 

今回の旅行で一番笑えたもの。

 

KIMG0098.JPG

 

竜ヶ岩洞の鍾乳石の名前。

タクシーで移動中に見かけた

直虎〜めんにもびっくりしたけど、

こんなところにも直虎の影響が。

しかも1年限定とか(笑)

 

午後から回ったせいか、どこも空いていて

ゆっくり見られました。

 

宿泊は舘山寺温泉、

宿の食事が美味しかったです。

舘山寺周辺も時間があったらゆっくり見て回りたかったな。

 

20171008_221457-COLLAGE.jpg

 

翌日はここも行きたかった場所、

ぬくもりの森へ。

 

敷地は広くはないんですが、

素朴でかわいらしい建物がいっぱいで

突然別世界に来たかのよう。

ここのケーキ屋さんも美味しかったです。

物珍しさで一緒に頼んだローズジュースも

風味が強すぎずに

すっきり、さっぱりな味でした。

 

午後からは雨が降ってしまったことと、

予定していた施設の予約がとれなかったこともあって、

帰りの新幹線の時間まで

浜松駅近くの科学館に行くことに。

子供向けの施設ですが

体験型の展示が多く、ほぼ貸し切り状態だったので

意外と面白かったです。

 

一泊なので忙しいかと思いましたが

割とゆったりとしたペースで

楽しめたと思います。

 

午後9時前には帰宅したんですが

留守番していたとわの甘えっぷりがすごかった。

寂しい思いさせてごめんよー。

 

さて、リフレッシュ出来たので

お寺でマルシェに向けて、頑張りまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今週土曜日、お寺 de marche
    yori
  • 今週土曜日、お寺 de marche
    田村恵里
  • ネコの宅急便。
    yori
  • ネコの宅急便。
    くりぼう
  • 明けました
    yori
  • 明けました
    まじょ
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    yori
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    olive*
  • ミニミニはんこ、追加
    yori
  • ミニミニはんこ、追加
    olive*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM