JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

次回参加するイベントは、
委託でお世話になっている
オーガニックmamanさんでの
ハンドメイド雑貨マルシェです。

ハンドメイド雑貨マルシェ

この時期に屋内でのイベントはありがたいです〜><
もうね、この時期は屋外だと
足元からの冷えと
風の冷たさが堪えるので^^;

1Fではパンケーキ祭りを
開催するようです。
出店者も食べていいのかな(笑)

普段1Fに納品していない図案の
消しゴムはんこやら
アクセサリーやら
持っていきますので
良かったら遊びに来てください*^^*



 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

今月もイベント参加します。

まずは

プチマルinof4

22日の日曜日、
尾崎ファームさんでのプチマルシェ。
可愛い建物の中に
大勢の作家さんのステキな作品が並びます。
屋外では美味しいハンバーガーや、
新鮮なお野菜も買えますよ。
初参加の方もいらっしゃるので楽しみ♪

facebookで作家さんの紹介されています →

でもってその2日後

HCM

和光サンアゼリアでの
ハッピークリスマスマーケット。
今回もプチマルメンバーの皆さんと
ご一緒させていただきます。
毎回大盛況のイベントですが、
午後からはゆっくりご覧いただけますよ。
ただ、お目当てのものがある場合はお早目に☆

では、ぼちぼち製作頑張りまーす。

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

先日、詰め替え用の乳液を買いに行ったら
間違えて化粧水を買って来てしまいまして><
翌日買い直しに行ったんですが
そしたら「詰め替え用乳液」と
書いてある棚に
詰め替え用の化粧水が並んでいて、
そりゃ間違えるわ、と思った次第。
パッケージも間違い探しレベルで似てるから
店員さんも間違えたんでしょうね。

利便性よりデザイン性が優先されると良くないんだなぁ
(特にこうした実用品は)。
そんなことを考えた出来事でした。

ポット

それはさておき、
9月のイベント予定です。

9月18.19日
コマメベーカリーさんにて
ミニミニマルシェ開催です!
私は19日に参加します。
美味しいパンのついでに
お立ち寄りください♪

9月27日
cocoro野ファーム
in和光樹林公園。
オーガニックmamanさんのブースに
他の作家さんと一緒に間借りします〜。
消しゴムはんこ以外も
持っていく予定です。
初めての場所なので楽しみです!
なんだか美味しいものが
たくさんありそうですよー。

そんなわけで、
久しぶりに羊毛フェルト強化中。
新作も用意できるといいのですけど。

ハロウィンおばけ

1年ぶりに、おばけちゃんも登場します。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日、自転車でmamanさんまで
納品に行ったら
思った以上に足が疲れて
自分の体力に危機感を覚えたyoriです。
平らな道なら平気なんだけどなー
坂道が予想以上に堪えまして…(汗)
これからなるべく朝霞・大泉方面も自転車使おうと
密かに心に決めました
(ローカル情報)。
でも筋肉痛にはなってませんよ!

さてさて
8月23日日曜日、
コマメベーカリーさん主催の
夏祭りマルシェがあります☆

いつもと同じくカクイチさんで開催ですが
いつもの手作り雑貨販売とは
一味違ったイベントになりそうです。

私は今回、その中で行われる
フリーマーケットに参加します。

手作りイベントには少し慣れてきたけど、
フリマは初めてなので
さて、どんな感じになるかな?

持て余しているビーズ・資材や
イベント用に買ったものの
使わなくなってしまった棚
(当日たぶんディスプレイに使ってますけど売り物です)、
全然使ってはいないけど
捨てるには忍びない雑貨たちを並べますので
良かったら覗きに来てくださいね〜。

スワロフスキーもありますよ!

ちょっとでも新しいご縁があったら嬉しいです^^




 

JUGEMテーマ:ハンドメイドな暮らし

昨日の記事でも少し触れましたが
12月6日の土曜日
コマメベーカリーさん主催の
コマメマルシェに参加することとなりました。

新座市野火止のカクイチさんで、
10:00〜15:00に開催です!

新商品のパンや、美味しい野菜の販売ほか
ワークショップもあるそうですよ☆

私は今回久しぶりに(でもないけど)
一人での参加なので、のーんびり店番してると思います^^

ニットヘアピン

ずいぶん前に作ったまま
紹介しそびれていたヘアピン。
これも持っていきますー。



 

 


昨日、たまたまアクセスしてみて
知ったのですが
フリースペースに貼っていた
ブログパーツ(カウンターとメールフォーム)が
1年以上前にサービスを停止していたようです。
ずっとほったらかしだったし
事前に通知メールもなかったから今まで全く気が付きませんでした。


万が一、この1年の間にメールフォームから
メールを送信してくださった方がいましたら
そのメールはこちらに届いておりません。
お手数ですが
kamedayori69☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで
再度ご連絡いただけたら、と思います。

それにしても
マメにチェックしていたら
気が付いたこととはいえ、
サービス終了後も表示されたままで
メール入力・確認・画面上では送信の表示まで
出来ちゃうってどうなの…汗とか涙とか

この件でご迷惑をかけた方がいらしたら
本当に申し訳ありませんでした。

今後新しいメールフォームを設置するかは
未定です。
取り急ぎご連絡まで。

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドな暮らし


ちょっと話が前後しますが…

先週の土曜日は
輪粉さんのモノ・つなぐ市でした。

風邪も治りきってないし、
雨降ってるし…で
迷ったのですけど
この日はえむさんが
お昼ごはんを食べないだろうな〜と
いうこともあって
(仕事の関係で昼夜逆転中)
自分のお昼ごはんを買いに行きがてら、
ちょっとだけ覗いてくることにしました。
モノ・つなぐ市には
毎回パン屋さんの出店もあるのです
(輪粉さんのべーグルはお休みです)。


↓ そのとき買ってきたお昼ごはん。


べーぐる


これは今回初出店されていた
HARU HANAさんのべーグル。
自家製にこだわったパン作りをされていて、
輪粉さんとはまた違った味わいです。
ちっちゃいサイズがあったので
喜んで二つ買ってきたけど
やっぱり途中でお腹いっぱいに
なっちゃいました


風邪が治りきってなかったので
ゆっくり見て回れなかったのですが
どうしても気になって
買ってきた、TФK(てふか)さんの革のブローチ。


革ブローチ


色も可愛いし
触るとやわらかくて気持ちいいんです♪
初めはやっぱり帽子につけようと思ってたのですが
シンプルなTシャツにつけてもいい感じです。
革を使ったモノ作りには
憧れがあります。
いつか自分でもやってみたい。


…そんな感じで
ゆっくり楽しめなかった今回でしたが
実は来月、
また出店させていただきます(← これが本題)。

もう夏なので
羊毛はどうかな、という気もしますが
どうぶつストラップ、
新作も用意してますので
お近くの方は遊びに来てくださいね♪

それまでには体調
万全にしないとねー…
あと1歩のところなのに


おまけ。


プリン♪


ちゃっかりデザートも買ってきました。
3et corne bakeshop(キャズエトコルネベイクショップ)さんのプリン、
めちゃウマです


JUGEMテーマ:日記・一般


新座市役所近くの
行列の出来るべーグル屋・輪粉さん。


お店では月に1回、
「モノ・つなぐ市」と題して
手作り市が開かれています。

私がこの手づくり市の存在を知ったのは
去年の秋頃なのですが
(こちらの記事 → や こちらの記事 →
輪粉さんのことなのでした)
それから毎月覗きに行ってます♪
毎月10組前後の作家さんが
参加されていて
その時々によって
ワークショップやリフレクソロジーもあったり、
店内でお茶が出来るスペースもあって
賑わっております。


今までに連れて帰ってきた作品たち ↓
(小物とお菓子しか買わないことにしてるので
ちょっとだけ、ですけど…)


モノ・つなぐ市


で、こっそりお知らせなのですが
私も来月、出店することに
なりました。

輪粉さんのブログ
出店者を募集しているのを知って
勢いで申し込んでしまいまして…どきどき。

ここ最近、
せっせとストラップを作っていたのは
そういうわけなのです。

手作り市、売る側として
出るのは初めてなので
心臓ばっくんばっくんですが
どうぶつストラップのほか
おなじみのビーズのストラップやヘアピンなどを
持って行く予定ですので
お近くの方は
遊びに来てくださいませ。


『モノ・つなぐ市』
毎月第2土曜日開催
10時〜16時
雨天決行

新座警察署交差点(ドン・キホーテがある交差点)を
市役所方面にまっすぐ進んで、
お蕎麦屋さんのすぐ先です。

JUGEMテーマ:お知らせ


プレゼント企画に参加してくださった方々、
ありがとうございます
本日当選者の発表となります!

抽選方法はですね
人数が少ないのでアミダにしようかとも
思ったのですけど
オーソドックスにくじ引きで
行いました。

こんな感じに
ご希望コースのはんこを押した紙に
お名前を書いて…

くじ?


中身が見えないように
折りたたんで…

くじ?


むかーし作った
ちっちゃな巾着かごバッグ ↓ に
まとめて入れます。


くじ引き用かごバッグ


そしてしっかりシェイクして、


それぞれのマークを
最初に引いた人が当選となります!

それではいよいよ
当選者の発表です!


まず最初のお名前は…


当選発表その1


ぶたさんコース
sora×stamp みやざきさん!
おめでとうございます〜^^


そして次に引いたのは

残念><
ぶたさんコースご希望の
葉っぱさんでした〜。
ごめんなさい><
葉っぱさんのお名前はいったん保留しておいて、


次に引いたのは


当選発表その2


かめさんコース
まじょさん!
おめでとうございますー^^


そしてWチャンス!の
たわしセット。
一度引いた葉っぱさんのお名前を
かごバッグに戻して再度シェイク!

次に引いたお名前の方が
当選者となります。

その方のお名前は…


当選発表その3

なんと!
葉っぱさん!
おめでとうございまーす^^


上記3名の方は
左のメールフォームから
ご連絡をお願いします

最初は「当選しました」
だけでもOKです。
折り返し、こちらのメールアドレスを
明記した上で連絡を差し上げますので
住所を教えていただくのは
その後でも構いません。

葉っぱさんとみやざきさんとは
以前お手紙のやり取りがあるのですが
間違い防止のため
あらためてご連絡くださいませ。
私のアドレスご存知の方は
直接そちらに送ってもらっても
大丈夫です


そして残念ながら外れてしまった
くりぼうさん、conejoさん
ごめんなさい><

考えた結果
感謝賞としまして
もしご希望があれば、ですが…

応募コースの動物たわしを
プレゼントしたいと思います!
Wチャンス賞と同じものを
セットじゃなくてひとつずつ、
というかたちになりますけど

もし欲しいと思っていただけたら
ご連絡ください。
いやコレはいらないかな〜、という場合は
連絡の必要はありません☆

当選者および感謝賞ご希望の方は
出来れば7月10日までに
一度ご連絡をいただけると
助かります。

その後、準備が出来次第
発送しますので
よろしくお願いします。


皆さん
今回は本当にありがとうございました!


ほんとにささやかでしたが
こういうイベントって
緊張するものなんですね〜

それでもまた機会があればやってみたいと思います。
もっと多くの方に欲しいと思っていただける
作品作りができるようになれたらいいな…なんて
まぁ目指すのは自由ですよね


そんなわけで
これからもよろしくお願いします














JUGEMテーマ:お知らせ
 

プレゼント企画、
もうすぐ締め切りでーす。
もう参加してくださる方はいないかな?

でも土曜日まで受け付けていますので
良かったらこちらの記事を
ご覧ください





今回はお詫びとお知らせです。

私yoriは義母が営んでいる
イタリアン・カフェ ヴィオラで
ストラップとブレスレットをメインとした
ビーズアクセサリーの
委託販売をしておりますが

最近、特にストラップの
金具が外れるというトラブルが
多発しております。

ストラップは
他のアクセサリーに比べて
無理な力がかかりやすいため
壊れやすいという面があるにはあるのですけど
あまりにも多い!

一番の原因は
ピン類を今までのメーカーから
入手しやすい他のメーカーのものに
替えたことにあるようです。
あらためて確認したところ、
今までのメーカーのものより
素材がやわらかく、強度に不安があるため
ストラップの製作には向かないと
判断いたしました。

今後製作するものに関しては
金具を元のメーカーのものに戻した上で
必要に応じて

・使用するピンを太くする
・めがね留めをする

などの対策をとっていきます。
(プレゼント企画のストラップは
対策済みですのでご安心ください)

もしyori作のストラップを
買ってくださった方で
私のも壊れちゃった!という方がいましたら
修理いたしますのでご連絡ください。
ヴィオラ経由でも
左のメールフォームからでも
結構です。

ただ、郵送の場合は
申し訳ありませんが
発送時の送料だけご負担ください。
返送時はこちらでお支払いいたします。

お買い上げくださった方には
ご迷惑をおかけして
申し訳ありません。

引き続き、何か問題が起きた際には
改善を図っていきますので
これからも
かめだより。とヴィオラを
よろしくお願いいたします。


                                      yori







PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今週土曜日、お寺 de marche
    yori
  • 今週土曜日、お寺 de marche
    田村恵里
  • ネコの宅急便。
    yori
  • ネコの宅急便。
    くりぼう
  • 明けました
    yori
  • 明けました
    まじょ
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    yori
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    olive*
  • ミニミニはんこ、追加
    yori
  • ミニミニはんこ、追加
    olive*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM