JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 

久しぶりに

消しゴムはんこを彫りました。

 

2か月ほどあいていましたが、

特に下手になったわけでも

また上手くなったわけでもなく

いつもと変わりませんでした。

 

秋らしいモチーフを意識して、

どんぐり。

 

どんぐりはんこ

 

羊毛マスコット、

どんぐりすの値札にも捺してあります。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 

消しゴムはんこも新作。

人気のOKシリーズに

2種類追加しました。

 

OKあひる

 

まずはあひるのOKはんこ。

黒インクだとあんまりアヒルっぽくないですが

いろんな色でカラフルに捺しても

カワイイと思います。

 

ミニあひる

 

文字の入っていないあひるも作りました。

 

 

OK

 

そしてぶさカワ系わんこのOKはんこ。

この手は食いつく人はすごく食いつくんだけど、

少数派なんですよね〜^^;

 

わたし自身はこれすごく気に入っちゃったんですが(笑)

果たしてご縁があるのかは謎。
でもまぁ、しばらくイベントに並べておきます♪

 

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 

当方の消しゴムはんこは

持ち手代わりに印面の反対側に

シールタイプのコルクシートを

着けているのですが、

春ごろから

このシートが剥がれてしまうことが

ちょこちょこありまして。

今までこんなことはなかったので

たまたまその時使ったシートの質が悪かったのかな?

なんて思っていて、気が付くたびに

貼り直すようにしていました

(販売時に気が付いたものについては

値引き対応しております)。

 

ところがどうやらこのところの暑さも一因だったようで、

先日のイベント後にチェックしたら

在庫のほとんどのコルクが外れかけておりました…orz

 

シート外れ

 

↑このような状態です。

 

そんなわけで

現在、せっせと貼り直しの作業をしています。

 

今までにお買い上げくださって、

使用中に剥がれてしまった!という方は

剥がれたままでも

はんこの使用に差支えはありませんが

糊が残っているとベタベタしますので

両面テープまたはボンドで

貼り直していただければ、と思います。

申し訳ございません汗

 

 

今後はシールタイプの使用を取りやめ、

シートの接着にはボンドを使うことにしました。

直す量が半端ではないので

心が折れかけましたが(T_T)

この際パッケージや図案の見直しも

進めていこうかと思っています。

 

これからも

より良いかたちを模索していきますので

ご意見がありましたら

イベントやコメント欄などで

お聞かせください。

 

発展途上な「かめだより。」ですが、

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 

人気の「みました」はんこ新作。

 

はりねずみました

 

5月のワークショップ用の図案を

小さくしました。

 

そしてもうひとつ、

 

はりね済

 

はりねずみの「済」はんこ。

略してはりね済。

…すみませんくだらないこと言いました。

 

文字入りはんこ、

少しずつバリエーション増えてます。

 

 

 

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 

 

以前リクエストがあった、

ラッコのはんこが出来ました。

 

ラッコはんこ

 

ラッコって今まで描いたことなかったんですが、

描いてみたら こうなりました。

私らしさが出ているような出ていないような。

 

いっぱい捺したらラッコだらけの海みたいで

楽しいかも。

 

最近どうも調子が悪いと思っていたら

知らず知らずに図案が細かくなってきていたようで。

他の作家さんのステキ作品を見て

「こんなの無理だ〜、すごいー!!」と

思っていたんですが、

無意識に影響を受けているものなんだなぁ><

 

今の自分の実力をわきまえないと

彫れない図案ばかり出来そうです^^;

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 

残念ですが、

明日は一日雨だそうです〜。

ミニ手作り雑貨市は屋内開催ですので

お近くの方はお立ち寄りいただけると嬉しいです。

 

明日持って行くはんこ。

 

うさぎおとどけもの
以前から
お名前はんこが出来ないかな〜と
考えていた図案に
先日、荷物を送る用事があったので
「おとどけもの」と入れてみました。
荷物に捺してあると
受け取った人が
ちょっとほっこりするかもしれません。

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 

はりねずみはんこに

新しい図案が出来ました♪

 

またはりねずみ

 

 

今回のは鼻のまわりを

黒くしてみましたよ。

 

はりねずみのはんこはなかなか人気です。

欠品中の文字入りはりねずみはんこも

そろそろ追加したいところです。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 

今日は午前中はどんより曇り空でしたが

川沿いを散歩して来ました。

満開の桜に、珍しくカワセミも見られたし満足満足。

ランチに寄ったお店で

桜ハーブティーも頂きました♪

帰りは晴れて、暑いくらい。

明日もこのくらいのお天気だといいのですが

(そして願わくば風が治まってほしい汗)。

 

だるま

 

今回の消しゴムはんこ新作。

 

 

だるま

 

招き猫

 

だるまと招きねこ。

明日はお寺で開催のイベントなので

和風のはんこを作ってみました。

ぽち袋に使うといいかも♪

 

明日、福を招いてくれますように!にしし

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 

在庫が過剰になってきたので

ただいまイベント用の製作は少しお休みしています。

また久しぶりにミシンを出したのですが

またまたとわに椅子を取られて

そちらも作業が進みません…

なんでわざわざ暖房もない寒い部屋で

丸まって寝てるんでしょうね?

よっぽど好きみたいです、私の椅子。

 

さて、

これはちょっと前に作ったもの。

 

きのこハウス

 

フツーに家の図案を考えていたはずが、

何故かこんなかたちになりました^^;

 

屋根の模様を変えて、いくつか捺すと

きのこの町が出来そうです。

(そしてまた在庫がふえそう)

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 

羊毛フェルトはベーグルでしたが、

 

ドーナツ

 

はんこの方はドーナツ。

 

いろんな色でランダムに捺したり、

以前作ったパンのはんこと組み合わせてみてもいいかも。

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今週土曜日、お寺 de marche
    yori
  • 今週土曜日、お寺 de marche
    田村恵里
  • ネコの宅急便。
    yori
  • ネコの宅急便。
    くりぼう
  • 明けました
    yori
  • 明けました
    まじょ
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    yori
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    olive*
  • ミニミニはんこ、追加
    yori
  • ミニミニはんこ、追加
    olive*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM