JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

昨日はあたごのコマメマルシェ、

初参加でした。

 

猛暑の中お越しくださった皆さん、

ありがとうございました!

 

 

170720_1028~02.jpg

 

170720_1028~01.jpg

 

今回のブース。

土地勘のないところだったので

利用者駐車場がよくわからず、

ぐるぐる回ってしまって

早めに行ったのに

準備がギリギリになってしまいました^^;

 

暑い日の屋外でしたが

屋根があって、風が抜ける場所だったので

思ったより快適に過ごせました。

この時期、日陰なのはありがたいです〜。

 

 

次回は7/29(土)、

またまたあたごの夏祭りに

参加します。

ブースが小さいので

いつも以上にコンパクトな

出店になると思います。

ミニはんことビーズだけ、とか

そんな感じで考えております。

 

その後は秋まで

イベント参加はお休みします。

その間に新作の準備(主に失敗作の量産、ですが)を

進めたいと思いまーす。

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

昨日の朝霞のプチマルシェ。

 

会場に向かう途中、

どんどん雨足が強くなり

不安な中での開催でしたが、

午後には雨も落ち着き

多少のハプニングはありつつも

ご一緒した作家さん方のおかげで

楽しく過ごせました。

 

お足元が悪い中

お越しくださった皆さん、

ありがとうございました!

 

170701_1318~01.jpg

 

大慌ての設営だったので

ディスプレイもいつも以上にぐっちゃぐちゃ汗とか涙とか

そしてお隣さんのチョコモナカジャンボタオルが気になる(笑)

 

雨天のイベントに慣れていなくて

お隣さんにご迷惑をかけてしまったり、

いつも以上に反省点の多い一日でしたが、

それでも予想より多くのお客様に見ていただけて

嬉しかったです。

 

落としてしまったニットポーチも

洗ったら大丈夫そうです。

ご一緒したAntilopeさん、あんころ製作所さんも

ありがとうございました〜!

おかげで心折れずに済みましたよ^^;

 

朝霞野菜飯

 

この日いただいた朝霞のお野菜は

夕飯になりました♪

 

次回参加イベントは

7/20(木)の

あたごコマメマルシェです☆

初めての場所なので楽しみ半分、不安半分。

良かったら遊びに来てくださいねー^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

昨日の尾崎ファームさんでの

プチマルシェ、

朝起きたときは雨が心配でしたが

その後お天気が大きく崩れることもなく、

和やかに開催されました。

お越しくださった皆さん、

ありがとうございました!

 

170625_1132~010001.jpg

 

170625_1045~01.jpg

 

今回、開始直後が

休憩時間だったので

その間に美味しいものを堪能しました(笑)

マイルズさんのハンバーガーに

尾崎ファームさんの新鮮野菜と

ゆでとうもろこし!

とうもろこし、すごく甘くて美味しかったです〜^^

コマメさんのレモンクロワッサンと

リアントさんの焼き菓子も買いました。

食べ物買いすぎ。

 

耳つぼもやってもらって

初めましての作家さんとも

たくさんお話しできて、

いつも以上にあっという間な1日でした。

 

こっそり新作として用意していた

ホットドッグのはんこも

お買い上げいただき、

ありがとうございます。

 

ホットドックのはんこ

 

 

尾崎ファームさんでのプチマルシェの次は、

朝霞浜崎農業交流センターでのプチマルシェです。

 

浜崎プチマルフライヤー

 

浜崎農業交流センター

 

この建物の前での開催です。

本数少ないですが、

市内循環バスもあります。

北朝霞駅前から2つめ、「農産物直売所」バス停の目の前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

先月頑張りすぎたので

今月はのんびりモードで行こう、と

思いつつ

あれやこれやとやりたいこといっぱいで

なかなか落ち着いて製作に取り組めません。

そして結局失敗作を量産してしまうのです…

気持の切り替えはむずかしい><

 

気分転換もかねて、

今日はミニミニコマメマルシェに行って来ました。

住所とだいたいの方向しかわかってなかったので

案の定迷って予定の倍くらい時間かかりましたが(笑)

なんとかたどり着けました。

美味しい珈琲も飲めたし、

お久しぶりの方とも会えたし♪

運動にもなりました( ←自転車)。

おかげで足がだるいです^^;

 

自転車2

 

今月のイベント参加は、

6/25(日)のプチマルシェです。

 

プチマルフライヤー

 

facebookで出店者さんの紹介始まっています。

初参加の作家さんもいますし、

ワークショップもいくつかあるようで

またまた楽しみでーす♪

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

 

昨日のコマメマルシェ、

良いお天気の中 賑やかに開催されました。

 

コマメマルシェ

 

今回はデジカメ持っていきました☆

…ほとんど使わなかったけど^^;

 

コマメさんは毎日のお仕事もある中、

月イチでこの規模のイベントを

開催するのは本当に大変だし、すごいと思います。

しかも今はあたごのマルシェもありますし。

カクイチさんでの開催は今回が最後ですが、

地元にしっかり根付いた感のあるイベントなので

場所が変わっても続いていって欲しいです。

 

さて、5月のイベントラッシュもこれでおしまい。

楽しかったけれど

欲張りすぎて反省点もあるので

ちょっと気持ちを切り替えて。

 

次のイベントまで少し間があるので

新作の準備もしたいと思います♪

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

 

昨日はオーガニックmamanさん現店舗での

最後のハンドメイド雑貨マルシェ。

参加された作家さんも

いつもより多く、

賑やかな一日となりました。

 

あいにくのお天気の中、

ワークショップにも足を運んで下さり

ありがとうございました♪

 

170525_1104~01.jpg

 

みなさん

「刃を斜めに入れる」というのが

難しかったようですが

楽しんでいただけたようで

ほっとしております。

オリジナルの図案をその場で描いて

彫った方もいましたよ^^

 

余った分の消しゴムはお持ち帰りいただいたので

お家でもぜひまた挑戦して欲しいと思います。

 

 

170525_1444~01.jpg

 

そしてお昼はちゃっかり

念願の焼肉プレートを♪

美味しくて、ぺろりと頂きました(笑)

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

18日木曜日は

和光サンアゼリアでの手作り雑貨マーケットでした。

毎回平日にも関わらず

たくさんのお客様で賑わうイベントに

今回も頼りになるプチマルメンバーさんと

参加しました。

 

 

170518_1021~01.jpg170518_1020~01.jpg

170518_1033~01.jpg

 

 

毎回多彩なグッズが集まるプチマルブース。

 

思いがけず はんこもたくさんお買い上げいただき、

人気の図案がほぼ欠品という事態に。

次のイベントまでに少しでも補充したいところです。

 

次回イベントは今月25日

オーガニックmamanさんでのハンドメイド雑貨マルシェ。

ワークショップもやりますよ!

予約不要ですので、当日直接お越しください。

というか、予約必要なほど人が集まらないでしょう…

と思っていたらなんと問い合わせがあったらしく、

今更ながらにドキドキしています汗

でも、楽しく出来たらいいな。

 

その次は28日、

カクイチさんでの最後のコマメマルシェに参加します。

普段より寂しいブースになってしまいますが

多分その場ではんこ彫ったりしてると思いますので

興味のある方は覗きに来てください。

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

今週木曜日は

和光サンアゼリアでの手作り雑貨マーケットですが、

来週木曜日は

オーガニックmamanさんでの

ハンドメイド雑貨マルシェに参加します。

 

 

ハンドメイド雑貨マルシェでは

雑貨の販売の他に

消しゴムはんこのワークショップもやります!

 

サンプル

 

こんな図案でイニシャル入りの消しゴムはんこ作りを

体験していただけます。

イニシャルはなくてもいいですが

アルファベットは初心者さんでも彫りやすい、

曲線の少ない書体にしています。

 

参加費500円、予約不要です。

かかる時間は30分ほど。

道具もすべて用意しますので

興味のある方は手ぶらでお気軽にご参加ください。

 

急なお知らせですので

正直、やりたいと思った方が来てくださるのか

非常に不安ですが^^;

ゆる〜くお待ちしております♪

 

mamanさんは移転にともない、

現在のお店は

6月1日に閉店となります。

お世話になったハンドメイド雑貨マルシェも

今回が最後です。

11:00〜16:00、

ご都合の合う方は、ぜひお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

昨日はクラフトハウスタイムさんで

ミニ手作り雑貨市でした。

近くのコミュニティセンターでも

イベントが開催されていましたが、

残念ながら雨の1日。

そんなお天気の中、ありがとうございました。

 

170513_1057~01.jpg170513_1056~02.jpg

 

170513_1056~01.jpg

 

自転車移動が出来なかったので

荷物をだいぶ減らしましたが

いつもとあんまり変わらないような^^;

(よし、普段ももっと荷物減らそう)

 

次回は5/18(木)、

和光サンアゼリアでの手作り雑貨マーケットに

プチマルメンバーさんと参加です!

 

161201_1021~01.jpg

 

↑ フライヤー貰うの忘れたので前回の様子

 

いつもの雑貨のほか、

先日机の引き出しが壊れて

パーツの整理をしたので、

それで不要になった資材も

持って行く予定です。

もしかしたら掘り出し物があるかも⁉

 

ご都合が良ければ遊びに来てくださいね〜^^

11:00〜15:00、

駐車場は3時間まで無料です。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

facebookの方で

紹介していただいたので

こちらでもお知らせ。

 

5/13(土)、

新座市のクラフトハウスタイムさんでの

ミニ手作り雑貨市に参加します。

 

外観

 

地図

 

作家さん数名での小さなイベントです。

天然石のアクセサリーや

手作り石鹸など、

母の日のプレゼントに良さそうです♪

 

翌週5/18(木)は

和光サンアゼリアでの手作り雑貨マーケット。

プチマルメンバーさんと

賑やかに出店します。

 

そして5月は忙しいです!

5/25(木)オーガニックmamanさんでの手作り雑貨マルシェ、

5/28(日)カクイチさんでのコマメマルシェ。

 

自分で決めたこととはいえ、大丈夫か私。

新規にお誘いいただいたイベントをお断りしたこともあって

この2つのイベントはどうしようか迷ったのですが

どちらもお世話になった場所での最後の開催ということなので

参加することにしました。

 

どれもいつもより

こぢんまりとした出店になるかと思いますが、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今週土曜日、お寺 de marche
    yori
  • 今週土曜日、お寺 de marche
    田村恵里
  • ネコの宅急便。
    yori
  • ネコの宅急便。
    くりぼう
  • 明けました
    yori
  • 明けました
    まじょ
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    yori
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    olive*
  • ミニミニはんこ、追加
    yori
  • ミニミニはんこ、追加
    olive*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM