JUGEMテーマ:ビーズ

 

ビーズのネックレス、

新作です。

 

MOP×淡水P

 

以前から作りたかった

マザーオブパールと

淡水パールを使ったネックレス。

 

マザーオブパールは

その名の通り、真珠が出来る貝のことだそうです

(実は最近まで知りませんでした^^;)。

 

貝とパールの組み合わせですが

いかにも夏!という雰囲気ではないので

季節を選ばず使えるのではないかと。

 

先日のイベントでお買い上げいただき、

追加でもう1点作りました。

またあたごの夏祭りに

持って行きます。

 

それから

コットンパールの間違い探しネックレス(違)にも

新しいタイプを追加しています。

 

コットンP×デイジー

 

どこが変わったか分かりますか^^?


 

 

 

JUGEMテーマ:ビーズ

 

紹介しそびれていましたが

とわの妨害にも負けず

(一度作りかけを蹴散らかされて

パーツが行方不明になったのです)

夏に向けて

ビーズのアクセサリーも少し追加してます。

 

こんなのとか、

 

パール×ターコイズ

 

こんなのとか。

 

天然石ネックレス

 

ぶどうブローチ

 

ぶどうブローチも久しぶりに作りました。

しばらくブースに並んでると思います☆

 

 

JUGEMテーマ:ビーズ

 

人気のコットンパールのネックレス、

間違い探しレベルで

バリエーションがまた増えました。

 

cp*bc

 

 

今回はコットンパールの間に銀パール、

チェーンはボールチェーン。

 

ゴールドのタイプは以前からありましたが

こちらはロジウム(銀色)タイプです。

 

プチフォーマルにもカジュアルにも

使いやすいかと思います^^

 

 

 

JUGEMテーマ:ビーズ

 

11,12月限定雪だるまモチーフのネックレス。

先日のプチマルシェでお嫁入りしたので

追加で作ってみました。

 

雪だるまネックレス

 

今回は赤と緑の2タイプ。

ベル(+スワロフスキー)と雪だるまモチーフは別々のパーツなので

ベルパーツを外せば

クリスマスを過ぎても使えます。

 

雪だるまブローチ

 

ブローチもありますよ。

 

ハッピークリスマスマーケットに

お持ちします。

3度目の参加にして、

やっとクリスマスっぽいものが用意できました^^;

 

 

JUGEMテーマ:ビーズ

以前作っておいたブレスレットに
お揃いでネックレスを追加。

お揃い

私が作るアクセの中でもこのタイプは
写真に撮るのが難しくて、
どうしたら見栄えよく撮れるのかな〜汗とか涙とか
華奢なデザインなので
単体だとあまり目立たない気もするのですが
身に着けてみると
思っているより華やかに見えるかと思います。
なので見かけたらぜひ一度
身に着けてみて欲しいです^^

ブレスレット、ネックレスともに
他の色もありますが
これ以外はパーツが足りず、お揃いにはなっていません。
買い出しに行っても
気に入っていた色がいつのまにか廃盤になっていたりするので><

あと材料費が上がっているので
申し訳ないのですが、
次回からお値段見直す予定ですざんねん

 

JUGEMテーマ:ビーズ

編み物の調子が上がらないので、
製作をちょこっとビーズにシフト。

SW×パールネックレス

久しぶりにスワロとパールの2連ネックレスを
作りました。
本当は別の色を作りたかったんですけど、
材料が足りなくて><
また買い出しに行かないと。
いつ、どこに行こうかな〜。

こちらブレスレットとお揃いです。
今週末のイベントに持っていきますね。



 

JUGEMテーマ:ビーズ

今年もいよいよ押し迫ってきましたが、
年が明ける前に
紹介し忘れていたものを
載せておこうと思います。

先日、お友達の作家さんから
コットンパールを使った
長めのネックレスが欲しいとの
リクエストをいただいて
作ったものです。

cpl-g

ゴールド系のと、

cpl-r

シルバー系の。
チェーンの長さは68cm、
留め具はありますがそのままかぶって
着けられるくらいの長さです。

どっちの色味がご希望だったのか忘れてしまって
2つ作ったのですが、
ゴールドの方をお買い上げいただき、
後日に作家さんのお友達がシルバーの方を
(お揃いとは知らずに)お買い上げくださいました。


いつもとちょっと違う感じのアクセ作りで
楽しかったです♪

 

JUGEMテーマ:ビーズ

大ぶりのビーズに
細めのボールチェーンを通しただけの、
シンプルネックレス。
ゴールドのラインが入ったこのビーズは
唐草ビーズというそうです。

唐草ネックレス

他にも色がありましたが、
一番きれいだと思った青をチョイス。
青とゴールドの組み合わせは結構好きです。

唐草ネックレス2

ビーズがほんのり和風なので
お正月とかにいいかも。

これとは別に、同じビーズで
チェーンにぶら下げるタイプも作りましたが
そちらは母にあげました。
 

JUGEMテーマ:ビーズ

今さらながらに
Facebookに登録してみました。
12月に入ってから
知り合いのページを開いたら軒並み
「登録しないと見せないよ」的な画面が出るようになったので
仕方なく…な感じで^^;
なので使い方もさっぱりわかりません。
現状ブログとツイッターでいっぱいいっぱいなので
たぶん見るだけになりそうです。



すっかりおなじみ、
バリエーションいろいろの
コットンパールのネックレス。

コットンP×ボールC

今回はチェーンがボールチェーンになりました。
(写真だと違いがわかりにくいんですが
以前に作ったものはこちら → )

今週末のコマメマルシェに持っていきます。
昨日のプチマルシェは
すごくいいお天気でした!
黒目川沿いを自転車こいで遊びに行きましたが
気持ちよかったです♪
珍しくダイサギだったのかな、大きいサギがいましたね。
コサギはよく見るんですが、大きいのは初めて。
川沿いの散歩も、もうずいぶんしてないなぁ。

そして今日はめっちゃ寒いです><
来週も寒くないといいんですけど。




 

JUGEMテーマ:ビーズ

大小のコットンパールを合わせたら
雪だるまみたいだったので

雪だるまネックレス

ちっちゃなスワロと
ベル(音はしません)を合わせてネックレスに。

スワロとベルを取り外して、
よりシンプルに使うことも出来ますよ。

雪だるまイヤリング

ついでにイヤリングと、

雪だるまピアスリング

ちょっぴりデザイン違いのピアスリングも
作ってみました。

まだ準備万端とはいかないのですが(汗)
明日のプチマルシェに持って行く予定ですおんぷ

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今週土曜日、お寺 de marche
    yori
  • 今週土曜日、お寺 de marche
    田村恵里
  • ネコの宅急便。
    yori
  • ネコの宅急便。
    くりぼう
  • 明けました
    yori
  • 明けました
    まじょ
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    yori
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    olive*
  • ミニミニはんこ、追加
    yori
  • ミニミニはんこ、追加
    olive*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM