JUGEMテーマ:にゃんこ

 

先日、ふと振り返ると

 

ごろりん

 

こんなでした。

何もない暗い和室でおねだり顔。

 

そして今朝起きたら

 

170417_0710~01.jpg

 

こうでした。

寝起きに思わず携帯で撮影。

レンズのせいでお腹がすごいことになってますね^^;

最近、夜は私の布団の上で寝ています。

寝にくい!

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

寒いらしい。

 

ぬくぬく

 

その後、ちょっと暑いらしい。

 

だるー

 

最近、布団の隙間に潜り込んで寝ているので

危険です。

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

今月はなんとなくミシン月間。

布の上だったり机の上だったり

箱の中だったり(twitter参照)

とわの妨害にもめげず

試作に励んでいるのですが

そのタイミングの良さ?は驚くほど。

 

一体どうしてこの猫は

今まで全く別のところにいたくせに、

今まさにミシンを使おうと思ったその時に

ここにやってくるのか。

 

僕の席

 

可愛く見せたって邪魔なものは邪魔。

 

渡さないよ

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

久しぶりに服を作ろうと思い

裁断しようと布をひろげたところ、

予想通りこうなりまして。

 

ごろりん1

 

それでは

布地の上でひたすらかまってアピールする

とわさんの画像をお楽しみください。

 

 

のびのび1

 

のびのび2

 

ごろん

くるりん

 

ごろろん

 

ふわわ

 

ごろんっ

 

ねこは作業を邪魔する天才。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

Twitterにはちょこちょこ上げていますが
ブログの方ではご無沙汰のとわさん、元気です。

アップ

カメラ目線。

引き

どこでくつろいでいるかというと、

さらに引き

明け方まで仕事していて
爆睡中のえむさんの上。

撫でてあげたら満足気に喉をゴロゴロ。
しかしそこ、楽なの?



 

JUGEMテーマ:にゃんこ

夜中になんだかお腹が重苦しくて、
目が覚めたら
とわがどっかり乗っていました。
今までえむさんの布団で寝ることはあっても
私の方に来ることはなくて、
「こっちにはちっとも来てくれない」と
ぼやいたことがあったのですが、
それが聞こえたのか何なのか
最近はちょこちょこ私の布団に来て
寝ています。
でも、体に乗っかるのはやめて(ノ_<.)

そんなとわさん、
今日は年に一度の3種混合ワクチン接種の日。
あいかわらず
キャリーをいじっていると
自ら入ってくれるのですごく楽。
病院でもおとなしいので
あっという間に終了しました。

これから1年、元気に過ごしてね。

おやすみとわさん

体重5.4kg、ギリギリ標準体型でした☆

JUGEMテーマ:にゃんこ

イベント後も何かと忙しく、
やっと気持ちの上では
一息つけたかな、という感じです
(でもまだやることはいっぱいある^^;)。

このところイベント関連の記事ばっかりだったので
たまには別のことを。

とわのお気に入りおもちゃについて。
最近のとわの一番のお気に入りは
これです。


簡単おもちゃ


右側の、ペットボトルのキャップを
マステで貼り付けただけのもの。

前から作ってはいたんですけどね、
ふと思いついて
中に使っていなかった鈴を入れてみたんですよ。

そしたら鈴の入っているキャップに
ものすごい食いつきっぷりを見せまして。
中身が空だった頃はそれほどでもなかったんですが
今はこれを転がしてやるとダッシュで追いかけ、
止まるとこちらを向いて
「またやって」と催促の視線を投げかけます。

くわえて持ってきてくれると
助かるんだけどな〜。

そわそわ

「はやく投げて」
物陰に隠れてスタンバイ。


中身は鈴ではなくて
ボタンとかビーズとかでも。
音がするのが気になるようです。


一人遊びinテント

キャットテントの中で一人フィーバー☆
運動不足解消に少しは役に立ってるみたいです。

安上がりで助かるわぁ(笑)



 

JUGEMテーマ:にゃんこ

イベント終わって
気が抜けたのか、
やりたいことはいろいろあれど
何から手を付けたらいいのか
わからなくなっているyoriです。
ですがオーダー頂いてるニットポーチは
完成したのでそのうち紹介したいと思います^^

それから、ブログにtwitterのタイムラインを
表示できるようにしました。
あとはメールフォームをまた設置したいんですけど
どれがいいものやら汗とか涙とか
実は先日のイベントでオーダーご希望の方に
連絡先を伝え忘れるという
失態をやらかしておりまして汗
本当に申し訳なかったです…。

もしこの場をご覧でしたら
kamedayori69☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
まで、ご連絡いただけたらと思います。

メールフォームについては
もう少し調べてみます。

とわ

そんな中、
とわが家族の一員になってから
1年が過ぎました。
時間が経つのって本当に早いなぁ。

まったりとわさん

私はバタバタしていましたが、
とわはこんな感じでまったりです。

JUGEMテーマ:にゃんこ

保護猫のため
誕生日がはっきりとわからないのですが
とわ、そろそろ1歳です。

なので新しい首輪を買いました。

新しい首輪

「どう?似合う?(キリッ)」

…なにこのドヤ顔(笑)
不思議と写真だと大人びて見えますね〜。

首輪アップ

アップで見ると、こんな和柄です。
うちに来て半年の頃から
そろそろ買い替え時かな、なんて言ってたのに
ずいぶん遅くなってしまいました。

今度のは迷子札もついているし、これで一安心。
ちょっと困ったところもあるとわですが
(特に食事時にトイレ(大)に行くのははやめて><)
これからも元気で過ごして欲しいです♪





 

JUGEMテーマ:にゃんこ

お気に入りの場所に
自らクッションを運び込んで、
気が付けばこんなことになっていました。


hennnanezou

く、首が落ちてる…!?汗
本人はいたって気持ちよさそうですけども。

こんなに面白い寝相は
マメの逆立ち以来です。

ここまで無防備な姿を見せてくれるのは
飼い主としてはとても嬉しい。
そして笑わせてくれてありがとう(笑)



 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今週土曜日、お寺 de marche
    yori
  • 今週土曜日、お寺 de marche
    田村恵里
  • ネコの宅急便。
    yori
  • ネコの宅急便。
    くりぼう
  • 明けました
    yori
  • 明けました
    まじょ
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    yori
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    olive*
  • ミニミニはんこ、追加
    yori
  • ミニミニはんこ、追加
    olive*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM