JUGEMテーマ:羊毛フェルト

 

ベンチマスコットの

食いしん坊こぶたちゃんに

新顔が誕生しました。

 

ベーグルこぶた2

 

 

ベーグルこぶた。

ドーナツじゃないですよ!(と、言い張る)

 

普段はこのこぶた、

メロンパン持っていることが多いのですが

以前イベントでベーグル屋さんとご一緒した時に

そのメロンパンこぶたを

お買い上げいただいたことがありまして

その時にベーグル持ってるのがあったら良かったな〜、と

ずっと思っていたんです。

 

今回やっと作ることが出来ました。

来月のイベントにも持っていきます。

 

このこぶたマスコット、

夏にはとうもろこし、秋には焼き芋を持った

バージョンもあります^^

 

 

 

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

 

かものはしに続いて、コアラも。

 

コアラ

 

大きな鼻がポイントです。

 

実はコアラは他のどうぶつストラップに較べて

あんまり人気がなくて汗とか涙とか

 

以前の子が旅立ってからずっと作っていませんでした。

なのでとってもレアですよ!(笑)

 

コアラ好きさんとの出会いを、

ない首を長〜くしてお待ちしております♪

 

 

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

 

以前から作りたかった、にわとり。

うかうかしているうちに酉年になってしまいました。

 

にわとりおやこ1

 

当初はストラップの予定でしたが、

とさかがあるので

ひよこと一緒にベンチマスコットに。

 

にわとりおやこ2

 

とさかがさりげなくハートです(偶然)。

 

翼とか尾羽をつけても良かったな、

とも思いますが

私の羊毛マスコットは基本、たまご型。

コロンとしたフォルムをお楽しみくださいしんぷるはーと

 

 

 

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

 

普段はメロンパンを持っていることが多い

うちの食いしん坊こぶたちゃん。

尾崎ファームさんでの秋のプチマルシェでは

毎回焼き芋を持っています。

今年もなんとか間に合いました。

 

焼き芋こぶた2016

 

ちょっと今回、焼き芋でかいね…?

 

 

諸事情により

フェルトマスコットの製作が

今まで通りのペースで出来なくなったので

今回追加できるのはこれだけになりそうですが、

 

 

こぶたとうさぎ

 

 

おなじみにんじんうさぎと一緒に持って行きます☆

 

 

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

 

なんだそりゃーなタイトルですが

 

すいかペンギン

 

 

こういうことです。

 

予想以上にとぼけた仕上がりになった

ペンギンさん。

 

 

すいかペンギン横

 

レース糸のカンカン帽がポイントです。

 

こちらは先日のプチマルシェで

お買い上げいただきました。

 

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

 

尾崎ファームさんでのプチマルシェ、明日です!

お天気はどうかな〜…

雨天でも開催ですが、降らないといいですね。

 

さて。

この記事のタイトル、すごく読みにくくて

自分でもびっくり。

人参うさぎと、とうもろこし・こぶた。です。

 

おなじみのフェルトマスコット、

人参持ったうさぎ。

またベンチが変わりました。

 

にんじんうさぎ

 

あ、値札ついたままだ…。

今回のベンチマスコットは

値札も今までとはちょっと変えて、

それぞれ違っていますので

その辺も見ていただけると嬉しいです。

 

そして今回初お目見え…というか、

ギリギリ間に合いました!

とうもろこし持ったこぶた。

 

 

とうもろこしこぶた

 

この時期は

地元農家さんのとうもろこしが美味しくて、

もちろん尾崎ファームさんでも

おすすめなので

このイベントに合わせて作りたかったんです。

つぶつぶ感は出せなかったけど

葉っぱが付いてるとそれなりに見えるかな?

 

ちなみに秋のイベントでは

このこぶた、焼き芋持っていて

それ以外ではメロンパン持ってたり、

おにぎり持ってたり。

食いしん坊なので なんでもありです(笑)

 

こぶたのおしり

 

このベンチだと

いつも隠れてるおしりが見えますね…

もっと気合い入れて作れば良かった。

 

明日、尾崎ファームさんで

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

今年は例年より長い間桜を楽しめた気がしますね。
だいぶ散り始めましたが、
部屋の窓から見える公園の桜はまだキレイです。

最近予定が立て込んでいて、
イベントのお誘いいただいても
お断りすることが多くて残念ですざんねん
来月になったら少しは余裕出てくるかなぁ。

さて、21日のイベントに向けて
製作中の羊毛フェルト、
やっと出来ました。3つだけ。

マスコット追加

ストラップと、ブローチと、ベンチマスコットがひとつずつ。
当日までにあといくつ追加出来るかなぁ。

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

なかなか思うように製作が進んでいないのですが、
明日はmamanさんの
ハンドメイド雑貨マルシェです。
また雪の予報出ているけど、大丈夫かな^^;

ドームうさぎ

出来立てほやほや、
ドームに入った
羊毛マスコットのうさぎ。
バレンタインも近いので、
持っているのはハートです。

うさぎうしろ

いつものベンチマスコットでは
見えないのですが、
後姿もなかなか可愛かったり。

外れます

ドームは外せます。

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト


分身の術。

2匹のこぶた。

…ではなくて、
なぜだか最近人気のメロンパンこぶた、
オーダーいただきました。


1つ1つ仕上がりが違ってしまうので
本当は並べたくないのですけど^^;

可愛いバランスを求めて
いつも苦戦しております。

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

なんとメロンパンこぶたに
ご指名(not オーダー)が!


焼き芋こぶた3号

せっせと作ってみたものの、
あれれ、いつもより少し小ぶりに
仕上がってしまいました。

メロンパンこぶた3号の2

メロンパンこぶた3号の3

う〜ん、まぁこれはこれで可愛いかな?

こちらはmamanさんに納品します。
良いご縁がありますように。

そうそう、
しばらく使い勝手の良いニードルを探して
さまよっておりましたが
ひとまずクロバーさんの仕上げ針に
落ち着きました。
刺し心地が今までのと一番近いです。

ニードルも使わないのがたまってるので、
ちょっと整理しないとね。

 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今週土曜日、お寺 de marche
    yori
  • 今週土曜日、お寺 de marche
    田村恵里
  • ネコの宅急便。
    yori
  • ネコの宅急便。
    くりぼう
  • 明けました
    yori
  • 明けました
    まじょ
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    yori
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    olive*
  • ミニミニはんこ、追加
    yori
  • ミニミニはんこ、追加
    olive*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM