JUGEMテーマ:handmade

 

桜の花もほころび始めたとはいえ、

なかなか暖かくなりませんね。

 

いまだ冬物のコートが手放せないのですが

帽子くらいは春らしくしたい、ということで

 

 

ボタン付キャスケット

 

 

布の消費も兼ねて作りました。

ねこの飾りボタンをつけたキャスケット。

最近編み物ばっかりだったので、布で作るのは久しぶり〜。

 

この帽子、だいぶ前にも1回作ったことがあって

それだとちょっとサイズが小さいかな?と

今回1サイズ大きい型紙で作ってみたのですけど

そしたらなんと

クラウン(かぶるところ)が深すぎ!

縫い合わせている時からなんか変だなぁとは

思っていたのですが

深くかぶれば目が隠れそうになるし、

浅くかぶると頭が長く見えちゃって(!)

本体だけだと可愛く見えても かぶってみるとものすごく変に

なってしまうのです><

型紙写し間違えたわけではないはずなんだけどなぁ。

 

仕方がないので

クラウンの下側を1cmほど切り取って

縫い直しました。

ちょっと縫いずれが表にひびいちゃったけど(しかも前側)

まぁ仕方がない。知らんぷりしてしばらく使っちゃおうと思います。

 

 

ブローチ付♪

 

 

反対側には

bakery mokanoさんのカメロンパンブローチを

つけました。これをつける帽子が欲しかったのですにしし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 17:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://kamedayori.jugem.jp/trackback/1024

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今週土曜日、お寺 de marche
    yori
  • 今週土曜日、お寺 de marche
    田村恵里
  • ネコの宅急便。
    yori
  • ネコの宅急便。
    くりぼう
  • 明けました
    yori
  • 明けました
    まじょ
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    yori
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    olive*
  • ミニミニはんこ、追加
    yori
  • ミニミニはんこ、追加
    olive*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM