JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


昨日は国立市のABIMANIさんで行われた
手作り作家さんの1dayショップ
「青い鳥のプチマルシェ」に
ブログでお世話になっている
conejoさんが参加されると聞いて
行って参りました♪

 私が到着したのは
オープンの11時を少し回ったところでしたが
なんかもう、すごい盛況でした!
conejoさんのブースは
一番入り口側だったんですが
最初はたくさんの人で近づけず

でもしばらくして
人の波が落ち着いたところで
作品をじっくり見ることが出来ました
ブログで紹介されていた作品を
直に見られるのは
ホントに嬉しくてドキドキしてしまいます。
そのステキな作品群の中から
去年のイベントの時から気になっていた
ふわもこひつじを
ゲットしてきました!

これでーーーす。


ふわもこひつじ


一緒に写っているカードに
捺してあるのは
Rin-conejo@オリジナルスタンプ!
おしゃれです〜


conejoさん、
お忙しい中だったのに
結構長々とお話しちゃってスミマセン
またこちら方面へ出店の際は
ぜひとも駆けつけたいです

他の方の作品もステキで
気になるものもたくさんあったんですが
今回は懐事情が苦しくて…ごにょごにょ


でもえむさんへのおみやげと称して
お茶菓子だけは
しっかり買って来たのでした。


お菓子


米粉のクッキーと
栗むしようかんと、ごぼう茶。

ごぼうのお茶なんて珍しいですが
クセもなく飲みやすかったです。
やっぱり、和菓子に合いますね


その後は
吉祥寺まで足を伸ばして
井の頭公園へ。
井の頭公園では
毎週末にアートマーケットが開かれているのですが
私、行くのは今回が初めてです。
この日は前日から
井の頭100祭というイベントが行われていて
ステージパフォーマンスや
ワークショップなどもあって
賑やかでした。

こちらでのお目当ては
去年、渋谷手づくり市で出会って以来
すっかりファンになってしまった
楓月ねんど工房さん。

オーブン粘土でカワイイ動物を
作られている方です。
精力的にイベントに参加されている方ですが
今までなかなか伺えなくて
今回やっと!2回目の買い物が
出来ました。


今回のお買い物は


かめとかっぱとうし


小亀の置物とカッパのビーズ。
置物はこれから少しずつ揃えていくつもりです♪
小さいうしは100祭スタンプ特典です。
(スタンプを押してもらえるお店で2回買い物をすると
手作り作家さんの作品がもらえる、というもの。
カッパのビーズを後から買い足したために
ご好意で2つスタンプを頂いてしまいました
最初は他の作家さんのものを…とも思ったのですが
やっぱり、楓月さんのを選んでしまいました。
だって可愛いんだもん///

また、楓月さんは東日本大震災の
個人レベルでの復興支援を
大変精力的に行っている方です。
今回ニュースなどではあまり実感できない
被災地の現状を伺いまして
継続的な支援の必要を改めて感じました。
と言っても私には募金くらいしか
出来ませんけど…
少しでも協力できたら、と思います。



お天気が怪しくなってきたので
早々に引き上げてしまったのですが
また天気がいいときに
井の頭公園内も
ゆっくり散策したいです。

2箇所はしごしたので疲れましたが
いい刺激をたくさんもらって来ました
さぁ、またいろいろ作ろうっと。
とりあえずは
ほっといた布の水通しから始めることにします。












  • -
  • 18:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
yoriさーーーーーん!
先日は遠方から青い鳥のプチマルシェに御越しいただきありがとうございました!
゜+.(≧艸≦)゜+.゜
もこもこひつじさんをお嫁入りしていただき嬉しいです!
しかもこんなにステキにご紹介くださり感激ですっ!
国立駅からかなり歩く上にそのあとの井の頭までの道のりは大丈夫でしたか?
途中雨もぱらついてきたので心配してました・・

またお会いできるのを楽しみに・・
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!!
本当にありがとうございました! ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
>conejoさん♪
イベントお疲れ様でした!
大盛況でしたね!
おかげさまでお天気も
帰るまで雨に降られずに済みました☆
conejoさんや他の作家さんのステキな作品を見て
私もやる気を頂きました^^
今度はもっとお小遣いためておきたいと
思います(笑)
ひつじさん大切にしますっvvv
ちなみに当日は万歩計つけてまして(笑)
カウンターは16000歩くらいでした^^
  • yori
  • 2011/11/02 10:36





   
この記事のトラックバックURL : http://kamedayori.jugem.jp/trackback/447

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今週土曜日、お寺 de marche
    yori
  • 今週土曜日、お寺 de marche
    田村恵里
  • ネコの宅急便。
    yori
  • ネコの宅急便。
    くりぼう
  • 明けました
    yori
  • 明けました
    まじょ
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    yori
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    olive*
  • ミニミニはんこ、追加
    yori
  • ミニミニはんこ、追加
    olive*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM