JUGEMテーマ:ビーズ

 

ビーズのネックレス、

新作です。

 

MOP×淡水P

 

以前から作りたかった

マザーオブパールと

淡水パールを使ったネックレス。

 

マザーオブパールは

その名の通り、真珠が出来る貝のことだそうです

(実は最近まで知りませんでした^^;)。

 

貝とパールの組み合わせですが

いかにも夏!という雰囲気ではないので

季節を選ばず使えるのではないかと。

 

先日のイベントでお買い上げいただき、

追加でもう1点作りました。

またあたごの夏祭りに

持って行きます。

 

それから

コットンパールの間違い探しネックレス(違)にも

新しいタイプを追加しています。

 

コットンP×デイジー

 

どこが変わったか分かりますか^^?


 

 

 

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 

当方の消しゴムはんこは

持ち手代わりに印面の反対側に

シールタイプのコルクシートを

着けているのですが、

春ごろから

このシートが剥がれてしまうことが

ちょこちょこありまして。

今までこんなことはなかったので

たまたまその時使ったシートの質が悪かったのかな?

なんて思っていて、気が付くたびに

貼り直すようにしていました

(販売時に気が付いたものについては

値引き対応しております)。

 

ところがどうやらこのところの暑さも一因だったようで、

先日のイベント後にチェックしたら

在庫のほとんどのコルクが外れかけておりました…orz

 

シート外れ

 

↑このような状態です。

 

そんなわけで

現在、せっせと貼り直しの作業をしています。

 

今までにお買い上げくださって、

使用中に剥がれてしまった!という方は

剥がれたままでも

はんこの使用に差支えはありませんが

糊が残っているとベタベタしますので

両面テープまたはボンドで

貼り直していただければ、と思います。

申し訳ございません汗

 

 

今後はシールタイプの使用を取りやめ、

シートの接着にはボンドを使うことにしました。

直す量が半端ではないので

心が折れかけましたが(T_T)

この際パッケージや図案の見直しも

進めていこうかと思っています。

 

これからも

より良いかたちを模索していきますので

ご意見がありましたら

イベントやコメント欄などで

お聞かせください。

 

発展途上な「かめだより。」ですが、

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

昨日はあたごのコマメマルシェ、

初参加でした。

 

猛暑の中お越しくださった皆さん、

ありがとうございました!

 

 

170720_1028~02.jpg

 

170720_1028~01.jpg

 

今回のブース。

土地勘のないところだったので

利用者駐車場がよくわからず、

ぐるぐる回ってしまって

早めに行ったのに

準備がギリギリになってしまいました^^;

 

暑い日の屋外でしたが

屋根があって、風が抜ける場所だったので

思ったより快適に過ごせました。

この時期、日陰なのはありがたいです〜。

 

 

次回は7/29(土)、

またまたあたごの夏祭りに

参加します。

ブースが小さいので

いつも以上にコンパクトな

出店になると思います。

ミニはんことビーズだけ、とか

そんな感じで考えております。

 

その後は秋まで

イベント参加はお休みします。

その間に新作の準備(主に失敗作の量産、ですが)を

進めたいと思いまーす。

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:handmade

 

これも自分用に、

ガウチョパンツを作りました。

 

 

170708_0824~01.jpg

 

ケータイ画像だと

実物より明るく写っちゃってますが

実際はもう少し濃い茶色です。

ベルト部分は後ろだけゴム入り。

ポケット口はやや小さめだけど、

家の鍵が入れられる(←重要)から問題なし!

手作り服は結構バクチな部分があって(笑)

完成するまで似合うかどうか

よく分からないまま作ってたりするんですが、

これは使える形で良かった〜^^;

生地は綿とポリエステルの混紡生地。

しわになりにくくてとても良いです。

 

型紙はコットンフレンド2016-2017冬号のものですが、

生地を選べば通年使えるものが出来ます。

今回作ったものは春先から秋頃まで着られそう。

 

夏のボトムスが足りなかったので

さっそく活躍しています♪

 

 

 

 

JUGEMテーマ:handmade

 

イベントが一段落したので

久しぶりに自分のものを。

 

くるりんエコバッグ

 

ひさびさ、くるりんエコバッグ。

ナイロン生地1mで大小2枚

出来ました。

 

くるりんエコバッグ2

 

くるっと巻けばコンパクトに。

畳むのも広げるのも楽なので

この形に慣れると

他のタイプのエコバッグが使えません^^;

でもこのタイプ、全然見かけないので

欲しかったら自分で作るしかない><

 

さらに余った生地で

ミニバッグを作りました。

 

ナイロンミニバッグ

 

屋外イベントで大活躍の

1人分レジャーシート(荷物置き用)が入ります♪

 

レジャーシート入れ

 

 

次回参加イベントは

7/20(木)、あたごのコマメマルシェです。

また準備しなきゃ〜。

 

 

 

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 

人気の「みました」はんこ新作。

 

はりねずみました

 

5月のワークショップ用の図案を

小さくしました。

 

そしてもうひとつ、

 

はりね済

 

はりねずみの「済」はんこ。

略してはりね済。

…すみませんくだらないこと言いました。

 

文字入りはんこ、

少しずつバリエーション増えてます。

 

 

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

 

去年も作ったすいかペンギン、

今年はこうなりました。

 

すいかペンギン斜め

 

すいかペンギン左

 

すいかペンギン右

 

去年はアデリーちっくでしたが

今年はマゼランちっくにしてみました。

が。

すいかと帽子で

特徴が隠れてしまって

(マゼランペンギンの最大の特徴は首周りのラインなのです)

マスコットとしては

去年の方が良かったかなぁ、と

思ったり><

 

ちなみに去年のはこれです ↓

 

すいかペンギン2016

 

同じペンギンモチーフでも

全然違いますね(笑)

 

今年の分もありがたいことに

先日のマルシェでお嫁入りしました*^^*

 

季節感の強いマスコットなので

年に1体くらいしか作れないのですが、

来年はどんな感じになるのかな。

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

昨日の朝霞のプチマルシェ。

 

会場に向かう途中、

どんどん雨足が強くなり

不安な中での開催でしたが、

午後には雨も落ち着き

多少のハプニングはありつつも

ご一緒した作家さん方のおかげで

楽しく過ごせました。

 

お足元が悪い中

お越しくださった皆さん、

ありがとうございました!

 

170701_1318~01.jpg

 

大慌ての設営だったので

ディスプレイもいつも以上にぐっちゃぐちゃ汗とか涙とか

そしてお隣さんのチョコモナカジャンボタオルが気になる(笑)

 

雨天のイベントに慣れていなくて

お隣さんにご迷惑をかけてしまったり、

いつも以上に反省点の多い一日でしたが、

それでも予想より多くのお客様に見ていただけて

嬉しかったです。

 

落としてしまったニットポーチも

洗ったら大丈夫そうです。

ご一緒したAntilopeさん、あんころ製作所さんも

ありがとうございました〜!

おかげで心折れずに済みましたよ^^;

 

朝霞野菜飯

 

この日いただいた朝霞のお野菜は

夕飯になりました♪

 

次回参加イベントは

7/20(木)の

あたごコマメマルシェです☆

初めての場所なので楽しみ半分、不安半分。

良かったら遊びに来てくださいねー^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

昨日の尾崎ファームさんでの

プチマルシェ、

朝起きたときは雨が心配でしたが

その後お天気が大きく崩れることもなく、

和やかに開催されました。

お越しくださった皆さん、

ありがとうございました!

 

170625_1132~010001.jpg

 

170625_1045~01.jpg

 

今回、開始直後が

休憩時間だったので

その間に美味しいものを堪能しました(笑)

マイルズさんのハンバーガーに

尾崎ファームさんの新鮮野菜と

ゆでとうもろこし!

とうもろこし、すごく甘くて美味しかったです〜^^

コマメさんのレモンクロワッサンと

リアントさんの焼き菓子も買いました。

食べ物買いすぎ。

 

耳つぼもやってもらって

初めましての作家さんとも

たくさんお話しできて、

いつも以上にあっという間な1日でした。

 

こっそり新作として用意していた

ホットドッグのはんこも

お買い上げいただき、

ありがとうございます。

 

ホットドックのはんこ

 

 

尾崎ファームさんでのプチマルシェの次は、

朝霞浜崎農業交流センターでのプチマルシェです。

 

浜崎プチマルフライヤー

 

浜崎農業交流センター

 

この建物の前での開催です。

本数少ないですが、

市内循環バスもあります。

北朝霞駅前から2つめ、「農産物直売所」バス停の目の前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

 

フェルトストラップも

いくつか追加出来ました。

 

お久しぶりのパンダ。

 

パンダst

 

そして新顔、

メンフクロウ。

 

メンフクロウst

 

人気が出るとは思いませんが(笑)

マニアな方との出会いをお待ちしております。

 

写真はありませんが、

おなじみのうさぎとかめも追加しています。

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今週土曜日、お寺 de marche
    yori
  • 今週土曜日、お寺 de marche
    田村恵里
  • ネコの宅急便。
    yori
  • ネコの宅急便。
    くりぼう
  • 明けました
    yori
  • 明けました
    まじょ
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    yori
  • フレンチブルとヨークシャーテリアのはんこ
    olive*
  • ミニミニはんこ、追加
    yori
  • ミニミニはんこ、追加
    olive*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM